3ヶ月ぶりに出勤しました。
毎度のことながら、ひさしぶりに出勤する時は緊張します。そして覚えててくれた人がいてくれるとホッとします。間が開いたのに忘れないでいてくれてありがとう。

先月リンパドレナージュのマッサージのレッスンを受講してきました。
レッスンを受けたあとは早く実践したくてたまらなくなり、なかなか出勤できない期間がもどかしい気持ちになります!

FullSizeRender

現役でマッサージの仕事をされてる方が多いお店なので、過去に1年ほどだけエステサロンで働いていたぐらいの私のレベルでも通用するかずっとどこかで自信を持てずにいました。
過去に働いてた時に新人研修を受けたり資格は取らせてもらいましたが、フォーシーズンに入ってからのほうがマッサージの勉強を楽しんで取り組めている実感があります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )  お客様との距離がより近いからかな。

過去の職場では立ち仕事をする女性のお客様が多かったのもあり脚のむくみを流して取るのは得意で褒めていただけてましたが、最近になってデスクワークや在宅ワークによる男性のガチガチの肩や首をほぐす機会が増えてきたように感じます。
その場でマッサージしながらビフォーアフターで解れていく感触を実感できたり感想を言っていただけるおかげで、ガッチガチの肩や首にも以前より少しは自信を持てるようになりました。

タイトル「私に任せて!」と言えるよう
もっともっと、がんばるぞい♡




.